バチェロレッテ5話6話観た感想 ※ネタバレ

 

いや〜その3人か〜!

まあそうだろうなという黄皓と、當間ローズが残ったのはわかる。私はこの2強だと思ってるから。

でもまさかの杉ちゃん!!

1番最初に呼ばれたよ!

私的に絶対1番はローズだと思っていたからびっくりした。しかも2番目は黄皓だし。

え、まさかローズ落ちるの?!何で?!って動揺したから名前を呼ばれた時はほっとした笑

杉ちゃん強いな〜

心なしか1話の時よりかっこよくなってる気すらする。何かシュッとした?!笑

 

黄皓のおいおい大丈夫?っていうくらいの男性陣に対しての喧嘩売っちゃう態度も何か可愛くて好きです笑

演出のキャラかもしれないけど。

画面の全てを信じ込んでもしょうがないしね、エンターテイメントだから。

 

それにしても杉ちゃん!!すごいね!

1話を観た時は絶対ここまで残るとは思わなかったよ!

まさかのだよ。

私は杉ちゃんのことそんなに綺麗で純粋でふわふわした可愛い人には見えていなくて。

とても野心もあって賢くて計算ができてドロドロの感情もすごく持っていると思う。可哀想な自分を演じられるのも上手な気さえする笑 

じゃなきゃ芸術家できないと思う。情熱みたいな何かないと。

もやもやした何かを表現とかぶつけなきゃ生きていけないから絵を描いているんだと思うし。それもただアートとしてぶつけるだけじゃなくてちゃんと収益にもしている生きる強さというか。

みっともなさを出せちゃうのも強さだと思うし。

成熟した大人だから思慮深いとは思うよ。

私は自分がもし杉ちゃんと一緒にいたら、自分のそういう黒いドロドロ、モヤモヤした感情みたいなものと反応して増幅しそうで溺れそうで怖いから近付かないかも!

 

萌子さんはすごくそれをいい方に捉えていて、萌子さんが褒めることで杉ちゃんもポジティブに返せていて合うんだろうな〜。

杉ちゃんにとっては明るく導いてくれるいなくちゃならない存在で、萌子さんにとっても母性みたいな愛情深い人だから必要とされている実感がして嬉しいんだろうなあ。磨けば光る杉ちゃんを自分の力で輝かせられる!みたいな。

 

そしてシェリーはうまいこと言うな〜と感心してた笑

マラカイは日本人だね!とか本当にそう!

泣いている時にそっとハンカチを出されるよりガバッとハグされた方が落ち着くのはわかるな。

ローズは女性の扱い方が本当に上手だよね。

優しくすっと心に入ってくれる感じ。すごく優しいなって感じる。

して欲しい時にして欲しい言葉を送り、欲しい時に欲しい言葉を伝えてくれる感じ。

可愛さもあるよね。少年と大人の狭間みたいで可愛い。ローズの方が杉ちゃんより全然ピュアに見える。

マラカイとの2オン1がまさかの選べないという結果になっても、萌子さんの不安や辛さに大丈夫だよと言ってあげたい優しさがすごく素敵だなと思いました。

ローズのハグは優しいよね!

 

黄皓みたいなタイプって敵も多いし好きな人はすごく好きだと思う。

好き嫌いがはっきり分かれるタイプというか。

あれだけ口で言えるのは自分にもプレッシャーかけてるし影で相当努力してる人だよね。

やっぱりリーダータイプでバシッと言えるのはかっこいい。無駄に反感買って暴走するのはよくないけど、バランスを取る頭の良さもあるとは思うし。

ああいうキャラだし許されるというか笑

ただ萌子さんの言ってた「本当に私のことを好きなんだなって安心させて欲しい、思わせて欲しい」って言うのもすごくよくわかる。

それは絶対嘘だろ〜って感じの言葉もスラスラ言えそうだよね黄皓さん笑

とにかくトップに立ちたい、1番を取りたいって感じにも映る。そのためならどんな手段も使える人って感じ。実業家っぽいなあ。その欲しいものに真っ直ぐな感じにぐらっとは来るよね。自分が狙われていたら。だけど必要がなくなったらポイってされるのかなって不安もあるから、ちゃんと人間らしい愛情表現とか感情も見せて欲しいよね。

萌子さんに、思ってる以上に好きだよって言ってたのは本当に?と思いつつ嬉しかっただろうなと思った!

 

次回は家族にご対面!!

結婚を考えたらけっこう意識しちゃう所ではあるよね。

この人はどんな環境で育ち、どの様な考えをしている親に育てられたのかで、その人の違う一面が見えたりする。

予告では黄皓のお母さんっぽい人が少し厳しそうな印象を受けたけどどうなんだろう??

予告というのは過剰に切り取るから話の前後がわからないから何とも言えないけどね!

ローズのお母さんも、家族を切り離さないで欲しいみたいなことを言って泣いていたから、結婚したら同居ってこと??って勝手に思った笑

 

自由を求める萌子さん、家庭に収まるタイプではないだろうしな〜

自分らしくいられる延長線上がやっぱり1番楽だと思うし。

杉ちゃん家は可愛い暖かファミリーな感じぽかったけど!

どうなるのかな〜

 

個人的には杉ちゃん、チャミ、ローズの3人でグループデートをしていた時の空気感がすごく優しくて可愛いなと思った。3人ともニコニコしてて何か優しくて、萌子さんが母親っていうか笑

萌子さんが好きで、素直で従順な子供達って感じで可愛かった笑

杉ちゃん、チャミ、黄皓の時の空気感はやっぱり違かった。黄皓はやっぱり勝負を仕掛けてくるから。

馴れ合いじゃなくて勝負!って感じに男感じるわ〜笑

 

また金曜日まで待ちましょう!