アウェー アウェイ

久しぶりのアウェーだった。

 

アウェーとアウェイってどっちが正しいんだろう。

知らないけど、とりあえずアウェーでいこ。

 

アウェーな場所に出ると、今までの居場所はちゃんと自分も1人の人間として認められていて、暖かい場所だったんだなと思い知らされる。

いかに守られた存在だったのか。

 

行く前って自分の力試しじゃないけど、少しワクワクする。

誰も知っている人がいないなかで、どの程度やっていけるのか。

最初は意気込むけど、新しい場所って何もかもわからないし気も遣うし張るし、とにかくどっと疲れる。

 

でも刺激だよね。

いいことも悪いことも。

感度がいつもの120倍くらい笑

 

やけに夜のネオンが染みたり。

雨まで降ってきてボロボロの気持ちになったり。

でも何かやたらと清々しい気分だったり。

 

こんなにたくさん人はいるのに、誰1人として目が合わなくて。

 

私は存在しているんだよーーと言いたくなるこの感じ。

 

ストリートミュージシャンってこんな感じなのかなと思った。たぶん違うけど。