プチ非日常

最近スマホを手に持つのも重い。 家でも外出先でも、スマホスタンドに立てて見ることが増えた。 持ち運び用のスタンドがミニ三脚だから、はたから見たらYouTuberが自撮りしてるように見えるのかな笑 指すら使わず目の前にスクリーンが現れて目の動きを感知し…

私にはまだ早かったみたい。 自分でも驚く程取り乱した。 時期というものはある。 タイミングはある。 わざわざ傷口に塩を塗り込まなくてもいいじゃないと思えた。

いつだって答えはシンプル

たった1人でいいのにな。 多くを求めてないのにな。

欲しいものはわかっているのに遠ざかる行為ばかりする。 この現象何て言うんだろう? どうして素直にそれに向かえないのか。 何なんだろう。 何も難しくないはずなのに。

アウェー アウェイ

久しぶりのアウェーだった。 アウェーとアウェイってどっちが正しいんだろう。 知らないけど、とりあえずアウェーでいこ。 アウェーな場所に出ると、今までの居場所はちゃんと自分も1人の人間として認められていて、暖かい場所だったんだなと思い知らされる…

人との距離感について思うこと

生きるのがしんどい。 よくわかる。 実は思う。 真っ直ぐに生きることしか考えていなかった頃が懐かしい。 必死さこそが命に対して真っ直ぐだと思う。 生きるにつれて孤独は深まる。 どう癒せばいいのか寂しさは募る。 いっそのこと。 何度そう考えたことか…

バチェロレッテ最終話 ネタバレあり

萌子さんは萌子さんらしいよ。本当に! 厳しすぎるくらい心にまっすぐ。 萌子さんが泣いていると私も泣けてきた。 そして気持ちもよくわかる。 雛壇芸人のような男性陣はたくさん腹を立てて文句を言っていたけれど、私は萌子さんの気持ちわかると思った。 い…

方向音痴

私は馬鹿みたいに方向音痴だ。 ただ、ちゃんとGoogle mapを見れば、頭を使って考えれば目的地に辿り着くことができる。 初めて行く場所には絶対に迷う自信があるため、大事な約束がある際は入念にネットで下調べをして、余裕を持って家を出る。 ネットが発達…

俯瞰

井上ジョーさんのnoteより抜粋 「同じ言語で話していてもお互いの常識が違うため、伝えたい事が全く通じなかったり。」 本当にそうだと思う。 逆に言葉が通じなくてもフィーリングで分かり合えることも本当にある。 もちろん同じ言語を使えたらより繊細な感…

バチェロレッテ7話 ネタバレあり 黄さん推し

いや〜今回のバチェロレッテも泣きました!笑 萌子さんの涙につられてしまう!! 今回のファミリー訪問全部よかったです! 杉ちゃんファミリー暖かさ、かわいさ! お母さん本当にかわいい!!あんな家族いいよね!お父さんもニコニコして可愛いし、お姉さん…

FIXIT ソイプロテイン レビュー

Amazonセールの時に購入した品です! ザバスのソイプロチョコ味がリニューアルして多少値段が高くなっていたので、こちらを試してみました! レビューでは大豆臭いとかドロッとして溶けずらいなどと書いてありました! 付属のスプーンで1スクープに牛乳or水2…

ケルトミュージック

最近ハマっているのがケルトミュージックです。 ケルトってなんや?って思い調べた所、どうやらケルト族という民族の音楽のことみたいですね! 勝手に載せちゃいますが調べたらこのサイトが詳しく載っていました↓ https://celtnofue.com/column/celt.html だ…

松明

私の小さくくすぶっていた、ともすれば枯れて灰になってしまうような弱々しい火に、キャンプファイヤーのような炎で熱を分けてくれた。 出会って過ごす度に、私は元気をもらっていた。 小さな炎がまた灯った。 松明みたいな人だった。 私が小さな焚火を起こ…

バチェロレッテ5話6話観た感想 ※ネタバレ

いや〜その3人か〜! まあそうだろうなという黄皓と、當間ローズが残ったのはわかる。私はこの2強だと思ってるから。 でもまさかの杉ちゃん!! 1番最初に呼ばれたよ! 私的に絶対1番はローズだと思っていたからびっくりした。しかも2番目は黄皓だし。 え、…

今が買い!AirPods Pro!激安購入!

ここ1番買ってよかったかもしれない! ついに手に入れました!AirPods Pro!! 2019年10月30日に発売され、ノイズキャンセリング機能搭載やカナル型のイヤーピース、耐汗、耐水機能を備えており気にはなってはいました。 完全ワイヤレスイヤホンというのも魅力…

未来のために今出来ること とにかく動け

未来のためにできること って何だろう。 まずはゴール設定。 自分はどうなりたいか、何したいか考える。 それはいつまでに? 何年後? じゃあ達成するまでにはいつまでに何をすればいい? 今日できる事は? 1ヶ月後はどこまで行きたい? それを突き詰めてゴ…

バチェロレッテ4話まで観た感想 ネタバレ注意

黄皓さんかっこいいなぁ〜! 全てがスマートでかっこいいし負けん気が強い所も素敵ですね! あと當間ローズの筋肉とストレートな愛情表現、マラカイの包容力とイケメン具合が! けどマラカイ23歳だから結婚となると考えちゃわないかな?どうなんだろう!年齢…

愛について死についてSNSバッシングについて

時々ふと疑問に思うことがある。 私はかつて一度愛した人のことを憎むという心理が理解できない。 好きだったなと思い出すことはたくさんあるけど、憎しみを持ち続ける程持久力ないわ。疲れちゃうよ、そんな感情。 別れた元交際相手への執着で、ストーカーに…

風の時代

2020年12月から今後200年以上は“風の時代”が始まるらしいです。 風の時代って何?って思いますよね。 私も思いました。 ざっくり言うと占星術で惑星が重なる時期があって、それがみずがめ座で起こるみたいです。 詳しく説明していきます。 2020年12月17日に…

はじめて夢に出てきてくれた。 あいかわらず夢は訳がわからないけど。 あ〜こういう喋り方してたよなって。 私が好きな喋り方。 目覚めた後も悲しくなかった。 あの家で迎える朝のような優しい気分だった。

人間

初々しさが大切なの人に対しても世の中に対しても人を人とも思わなくなったとき堕落が始るのね 堕ちてゆくのを隠そうとしても 隠せなくなった人を何人も見ました(『茨木のり子詩集』思潮社) この腐った濁った世の中で、綺麗事だけを述べるのは嘘くさい。 …

掃除

掃除をした。 部屋の隅から隅まで綺麗に磨いた。 お風呂もキッチンも全部磨いた。 クエン酸と食器用洗剤を混ぜてスポンジで擦ると、ステンレスのシンクが綺麗になる。 重曹でやってもいい。 本当は重曹でやるといいって前にテレビで見たかもしれない。 ずっ…

あなただからできること

あなただからできることは何かを考えてみたらと言われた。 いやいや、それがわかれば誰も苦労しないよと思う。 わからないから悩んでいる。 平凡で特にこれといったスキルもない私。 私にしかできないものなんて何があるんだと絶望する。 でも、1つ気づいた…

最後

明日が地球滅亡最期の日だとしたら、今日という日をどう過ごすだろうか。 いつもの様に朝起きて、朝食を食べる。 カモミールティーとトースターで焼いたくるみパン。 フルーツもあれば完璧だ。 それから自然を感じたい。 木の音。風の音。緑の匂い。 太陽も…

あつかったらぬげばいい

嫌になったらやめればいい また始めたくなったら始めればいい 動きたくないなら動かなくていい それに飽きたらまた動けばいい 動けないのは思い込みかもしれないし 発想の転換をしてみると 意外と気分が変わったりする 忘れたくないなら忘れなければいい す…

中秋の名月

十五夜 思い出して窓を開けて空を見たら、まん丸満月でした。 生まれてきてくれてありがとう。 出会ってくれてありがとう。 今夜は月がとても綺麗。