FIXIT ソイプロテイン レビュー

f:id:mavlog:20201020141044j:image
f:id:mavlog:20201020141047j:image
f:id:mavlog:20201020141041j:image

Amazonセールの時に購入した品です!

ザバスのソイプロチョコ味がリニューアルして多少値段が高くなっていたので、こちらを試してみました!

レビューでは大豆臭いとかドロッとして溶けずらいなどと書いてありました!

 

付属のスプーンで1スクープに牛乳or水200mlです!

感想は普通にうまい!好き!

 

大豆臭いというのは私はキナコっぽく感じて、ダマさえも美味しいというか気になりませんでした!

確かにザバスソイプロテインのチョコ味(リニューアル前)と比べたら濃厚ですが美味しいです!

牛乳でしか飲んでないので、水だとどんな味かわかりませんが!

ザバスは水でも溶けて飲めました!

ザバスと栄養価比較!

f:id:mavlog:20201020141846j:image

ザバスの方が全体的に少し勝ってますね!笑

 

FIXITは1kg3,880円がセールで2,716円でした!

ザバスのリニューアルした物は945g3,946円が3,238円になっていて買ったのですが、遅延していてまだ届きません!

Amazon見たら4,780円とかなり高くなっています!

 

また届いたらレビューしたいと思います!

FIXITのソイプロテインはココアと抹茶味があって

ZAVASUはチョコレートとヨーグルト味があるみたいです!

 

レーニングしている人の1日のタンパク質摂取目安量は自分の体重✖️2gらしいです!

50kgの人は100g

60kgの人は120g

 

120gのタンパク質を食事から摂取しよとすると鶏肉なら600g、卵なら20個食べなくちゃいけないんですね!

無理ですね笑

しかも食事には脂質もついてくるのでプロテインだと低脂質、高タンパクだからみんな飲んでるんですね!

上手に取り入れていきたいです!