最後

 

明日が地球滅亡最期の日だとしたら、今日という日をどう過ごすだろうか。

 

いつもの様に朝起きて、朝食を食べる。

カモミールティーとトースターで焼いたくるみパン。

フルーツもあれば完璧だ。

 

それから自然を感じたい。

 

木の音。風の音。緑の匂い。

太陽も浴びたいし砂浜を裸足で歩きたい。

素足で踏みしめながら海を感じたい。

水の冷たさやしょっぱさも味わいたい。

綺麗な透き通った青。

 

大好きな人達に会いたい。

今まで出会ってくれて、私の人生に関わってくれてありがとうって感謝や想いを伝える。

家族だったり、恩師だったり、親友だったり。

 

そして各々好きなものを、好きなようにして一緒に食べたい。

取るに足りない会話をしながら。時に笑いあいながら。

同じ空間で過ごしたい。

 

今まで見たこともないような綺麗な夕暮れを迎えたい。

陽が沈むのを目に焼き付けて一瞬も逃したくない。

 

できれば大好きな人とずっといたい。

相手も同じ気持ちだったら嬉しい。

体温を感じる距離で。

0mmの距離で夜明けが来るまで過ごしたい。

寝息にとても癒されるんだろう。

私より先に逝かないでほしい。

寂しくなるから。

だけど、もし私が先にいなくなって寂しい想いをさせるなら、交代しよう。

 

最期は愛する人の腕の中で、眠りたい。

私とは違う腕の中。

もともと1つだったかの様に溶けてなくなりたい。