あつかったらぬげばいい

 

嫌になったらやめればいい

また始めたくなったら始めればいい

 


動きたくないなら動かなくていい

それに飽きたらまた動けばいい

 


動けないのは思い込みかもしれないし

発想の転換をしてみると

意外と気分が変わったりする

 


忘れたくないなら忘れなければいい

すり切れるまで何度も思い出せばいい

 


泣きたいなら泣けばいい

電車の中でも歩きながらでも泣いて歩けばいい

 


しなければいけないことなんて本当はない

 


大事なのは自分が何をしたいのか

何をするのか

一生このままでいたいのか

嫌なら何になりたいのか

そこへ行くには何が必要か

 


結論が出たら動けばいい

 


やればいつか辿り着ける