掃除

 

掃除をした。

部屋の隅から隅まで綺麗に磨いた。

お風呂もキッチンも全部磨いた。

クエン酸と食器用洗剤を混ぜてスポンジで擦ると、ステンレスのシンクが綺麗になる。

重曹でやってもいい。

本当は重曹でやるといいって前にテレビで見たかもしれない。

 

ずっと洗濯したかったベッドシーツも洗濯できたし、そろそろやらなきゃと思っていた衣替えもできた。

 

履き古したサンダルは思い切って捨てた。

もう着ないだろう洋服も。

 

捨てた代わりに新しいまな板を買った。

面白い形をしていて小さめだったけど使い勝手がとても良かった。

さすが主婦考案と書いていただけある。

 

野菜中心のヘルシーレシピを作って食べる。

だけどちゃんとアイスも食べた。ヘルシーレシピの意味ない。

 

アロマキャンドルも買ってみたりして、ダウンライトとキャンドルの灯りの中で入浴して。

ゆずとヒノキがMIXされた入浴剤の香りにむせながらジャズを流して。

本でも読もうかなと思ったけど、本はしわしわになっただけで結局スマホを見て暑くて出た。

 

ヨガマットを敷きながらストレッチをして、顔のマッサージもして、軽く筋トレをしながらビジネスニュースを観る。

ベッドに入ると、1日で乾いてくれたシーツはいい匂いがする。

 

幸せだな。

 

人から見たらつまらない一日でも私は充実してた。

 

自分の裁量権でゆったりとした時間を過ごせるのは嬉しい。

 

たくさん眠って明日を迎えよう。